春はダイエットにグッドな季節。

ここのところ、、
なんだかいつもより食欲がないような気がし、
少し前まで風邪を引いていたせいかしら。と思っていたのですが。

アーユルヴェーダのドクター曰く、
実は春という時期は、体が自然に、脂肪をよりよく燃やせる季節
なのだそうです。

冬の間は、寒さから体を守るために、体は自動的に脂肪を溜め込むぞ
モードに入っていたのですが、
春という時期は、溜め込むモードからデトックスモードに切り替わり、
体の余分な栄養分やら重荷を手放そうという自然なサイクルに入る
わけですね。

で、この時期。
脂肪分を入れない食事を意図的によくとるようにすると、体は自動的に
すでに体にある脂肪分を燃やすようなモードに入り、
他の季節よりも体の脂肪分が燃えやすくなります。

なので、今までなかなかダイエットしようと思っても実行できなかった
人は、ちょうど体が勝手にデトックスモードに入ってくれるこの春の時期
を見逃さずにダイエットをはじめましょう。

ポイントは、朝と夕に超少なめに食べて、ランチ時に心行くまで食べ、、
さらに。以下のプチ断食ガイドラインに従えば、上出来!

★プチ断食

・一日だけ、水だけで過ごす。
・一日だけ、いくつかの野菜を組み合わせたミックス生ジュースだけを飲む。
・週一回だけ、午後から一切何も食べない。(夜にお腹が空いてしまう前に、さっさと
早く寝る!)

自然サイクルに従ったダイエットで、
体に無理なく賢くやせましょう。

広告