一度使ったらやみつき? 石けんというより、、ハーブの塊。 洗髪用ナチュラルシャンプー石けん2種。

もともと、「シャンプーって、絶対髪によくないよね。」という思いを
持ち始めたのは、かれこれ18年ぐらい前からでしょうか。

特にインドで暮らし始める前までは、どんなシャンプーを使っても髪が
元気にならないどころか、髪がか細くなる一方だったので
(今思えばこれはシャンプーだけが原因ではなく、日々のストレスやら
ストレートパーマ液などの化学薬品を多用していたことからの影響もあ
ったのですが)、

髪を洗うのはもっぱら純石けんなどだったのですが。

インドで暮らすようになって、さすがアーユルヴェーダの発祥地インド
だけあって、ユニークでおもしろいハーブ石けんがいろいろ手に入るので、
試しに片っ端から使ってきましたが、

・・・「ハーブ石けん」というけど、一体どのぐらいのハーブが
真面目に入ってるのだろうか。。

という疑問がいつも脳裏をよぎりました。

ハーブが少しでも入っていたら、ハーブ石けん。
どのぐらいのハーブが混ぜられているのかは、ラベルからはイマイチわからない。

石けんの洗浄成分に負けないほどの、ハーブがちゃんと入ってるのだろうか・・。

ということで、

どうせハーブを入れるなら、「ちゃんとハーブの効果が実感できるほどの量
のハーブがたっぷりと入っている石けん」の方が絶対いいはず。

それも、「石けんというよりも、まるでハーブそのものを使っているかのような
使い心地と効果」が得られればなおグッド!

・・そんな理想のもとに、

美髪効果が伝統的に実証されているインドハーブを植物ベース100%のマイルド
な石けん生地の中にたっぷりと練りこんで出来上がったのが、これらの石けん、

黒艶しっとりアムラ石けん
サラ艶ふんわりシカカイ石けん

です。

この商品、、
世にひっそり?と送り出してから、数年経ちましたが。

使って頂いたお客さまたちからはなかなかの好評で、
特に自分で好きなサイズに自由にカットして使える「石けんブロック(1300gの大サイ
ズ)」が、リピート率が高い人気商品となっています。

「ハーブ100%の洗髪粉はよさそうだけど、、
なんだか手間がかかって面倒くさそうなので続けられない・・・。」

そんな人たちにもぴったり!

☆☆☆

■■フォーミュラ1.
石けんなのに、リンス・コンディショナーなしで髪しっとり、腰とハリ。
ネコ毛も黒々しっとり、丈夫な緑の黒髪に!

黒艶しっとりアムラ石けん石けんブロック

インドとタイの伝統美髪ハーブ・アムラ、ヘナ、カフィアライムを融合させた、
アジアン黒髪フォーミュラ洗髪石けんその1。
白髪や抜け毛を予防し、髪にハリと腰を与え、黒々しっとり丈夫な緑の黒髪に
仕上げます。

【こんな人に特におすすめ!】

→ 髪が細い。猫毛。髪にハリやコシをだし、髪一本一本をしっかりさせたい方。
白髪が気になる方。

■■フォーミュラ2.
石けんなのに、リンスなしで髪サラサラ! まとまりにくい髪も、柔らかしなや
か仕上げ。

サラ艶ふんわりシカカイ石けん石けんブロック

インドとタイの伝統美髪ハーブ・シカカイ、ヘナ、レモングラスを融合させた、アジアン黒髪フォーミュラ洗髪石けんその2。
フケや白髪、頭皮のベトつきを予防し、まとまりにくい髪をふんわりサラサラ、軽く仕上げます。

【こんな人に特におすすめ!】

→ 髪が太く、剛毛で扱いにくい方。髪にサラサラ感がほしい方。

☆☆☆ オリエンスハーバル から、おすすめアイテムのお知らせでした。

