ココナッツオイル製コーヒークリーマーで、、 代謝アップ&ダイエット。

ブラックコーヒーを、ミルキーでマイルドにするために、
何気に使っているクリーマーやコーヒーフレッシュ。

液体状のものと粉状のものがありますが、
実はアレ、すでにご存知の方も多いと思いますが、

サラダ油やらパームオイルやらの植物性オイル
そして添加物やら保存料などなど、、

不思議な材料でできてます。

・・いかにも体に悪そうな感がムンムン漂ってますね。

一方、主原料はオイルで出来ていながら、
新陳代謝を高めてカロリー燃焼をアップでき、
しかもおいしい。

そんなヘルシーなコーヒークリーマーを、ダイエットにも効果的
なオイルとしての評判がほぼ定着しつつあるココナッツオイル
(特にお腹の脂肪減らしに◎)で、簡単に作れてしまいます。

ココナッツオイルを使うとなると、イメージ的に
ココナッツ風味のコーヒーになるような気がしないでも
ないですが、実際そうでもありません。

なんといっても、保存料やら人工甘味料などが入っていない
ピュアさが魅力。。

今回は、コーヒーlover のためのデリシャス&ヘルシーなクリーマー
のレシピと、似たような使い方ができるココナッツミルク製のホイップ
の作り方をご紹介したいと思います。

☆☆☆

■ココナッツオイル製コーヒークリーマー

<材料>

・半固形状にしたココナッツオイル 3/4 カップ
※すでに液状化してる場合は、冷蔵庫に短時間入れて半固形状に
してください。

・生ハチミツ 1/2 カップ
・シナモンパウダー 小さじ1
・純粋なヴァニラエクストラクト 小さじ1
・ココアパウダー 大さじ1(※あれば。なくてもOK)

<作り方>

1.ボールに材料をすべて入れ、泡立て器で滑らかになるまでよく混ぜわ
せます。

2.フタツキのガラス製容器にいれて常温保存します。

<使い方>

コーヒーを飲む時に、大さじ1-2杯を加えます。
→このとき、もしバターがあれば、小さじ1杯加えるとよりおいしく
仕上がります。

■ココナッツミルク製ホイップクリーム

<材料>

・ココナッツミルク1缶
・メープルシロップ 小さじ1
・小さじ1/2のバニラエッセンス

<作り方>

1.ココナッツミルク缶を最低2、3時間冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
(一晩冷やしておくとさらによし)

2.ココナッツミルク缶を開けてボールに入れ、他の材料もすべて加えます。
泡立て器であわ立てて、ホイップ状になったら出来上がり。

☆☆☆

ちなみに使うココナッツオイルは、調理用に無臭加工されたものではなく、
オーガニックのココナッツオイルを使うのがおすすめ&ベストです。

レッツエンジョイ、ヘルシー&デリシャスコーヒー!

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