体に影響を与える携帯の電磁波を、最小限にするコツ。

ここのところ、脳の新陳代謝目的で、
展示会めぐりがひとつの趣味のようになっている私ですが、、

ちょうど、バンコク有数の巨大な展示会場のひとつで、
昨日から世界各国からトレード業者が集結した食品関連のイベント
がスタートし、

ネタ情報集めがてら兼散歩、さらに各国の食品つまみぐい目当てで(笑)
昨日、今日と二日連続で、会場へ足を運んできました。
(その初日の模様をつぶやきブログの方に写真をアップしてみました)

二日目の今日は、会場からはるかに離れた最寄り駅から、
訪問者たちを送迎するサービスがあるので、そこで車を待つ人たちの
長蛇の列に並ぶも、バンコク名物朝の渋滞かなにかで送迎車が一向に
来ず、

列に並んでいた人たちが数人で、ひとつのタクシーをシェアして会場
へ向かうことになり、

列に並んでいたタイ人の出展者2人、中国の北京からやってきたとい
う夫婦と私の5人のギュウギュウ詰め状態で、会場へ向かうことにな
りました。

車の中も缶詰状態、道路も缶詰状態。

予定よりも約1時間ほど遅れて会場へ到着。。

…バンコク名物、すごい渋滞でした。(なんとかしてくれよという
感じです)

さて、会場へ着き、
ホッと一息のミルクティーをすすった後、
昨日だけでは見れなかったエリアを散策。

コーヒーやら他のソフトドリンクやらイナゴのバーベキュー味スナッ
クやらチョコ菓子やら小エビフライやら、

最高に食べ合わせの悪いもの同士の組み合わせで
お腹の中が完全に混沌とし、、

最後にはもう、試食を見るのもいやなオェオェ状態に。。

しかし。
こういった、普段の生活とは非日常の空間は、脳にフレッシュな空気
を送り込むのにとてもいい機会になります。

ただ、このような大きな建物内に大勢の人、電磁波バンバン、酸素の
密度が非常に薄い場所に長時間いると、体が変な疲れ方をするのも事実。

会場を後にした後、中心地にあるデパートの電磁波よりも
展示会場の電磁波はかなり濃密だったことが、体感できました。

さて電磁波といえば、体の一番身近にあるものに、携帯電話がありま
すが、
一日中肌身離さず、寝るときさえもすぐに手に届く場所、枕元などに
置いて寝てる人は多いはず。

この、現代人の習性とも呼べるべき習慣に、
今、まじめな注意警報が出ています。

それはこんな内容です。

★★★

携帯電話の安全性に関する独自の研究を行った専門家、
Dr. George Carloによると、携帯電話は、近ヴァージョンと遠ヴァー
ジョンの2種類の電磁放射を生み出すとのこと。

遠ヴァージョンの方は、携帯電話の塔から、携帯電話のある場所まで
つくり上げられ、環境の中で「消散する」と考えられています。

近ヴァージョンは、携帯電話そのものから放射される最も有害なもの
で、携帯電話から最大15~18cmに渡って放射され、脳を重大な危険に
さらすリスクがあると考えられています。

私たち人間を含め、生きているすべての生き物は、細胞、組織、器官、
生物レベルで、「バイオフィールド」と呼ばれる独自の電磁場を作り
上げています。

近ヴァージョンは私たちのこのバイオフィールドを妨害し、携帯電話
を体の近くに置いているとき、細胞損傷のリスクが増大するという
説得力のある証拠も確認されています。

そして、これを予防するための対策方法として、

「ワイヤレスのネットワークに繋がった携帯電話を、電源を入れたま
まシャツやズボンのポケットに入れないこと」

が提案されています。

★★★

また、ある研究では、携帯電話による電磁波ストレスから私たちの
細胞を守るミネラルとして、「セレニウム(セレン)」が注目されて
います。

【セレニウムが多く含まれる食品例】:

玄米
ツナ
しいたけ
チアシード
ブラジルナッツ
いわし(サーディン)
鶏肉
ほうれん草など。

・携帯の電磁波から体を守るためのヒント

*体に近い部分につけて持ち運ぶときは、電源を切る。
*話すときはスピーカーフォンかイヤホンを使う。
*できるだけテキストを入力するかランドラインを使う。
*使っていないときは、ワイファイのシグナルの電源を切る。
*セレニウムが豊富な食べ物を食べる。

☆☆☆

…電磁波の影響、私たちはかなり受けています。
毎日こまめに、スイッチオフ!

 

 

//////////////////////////

★★オリエンスハーバルから、
お買い得情報のお知らせ★★

//////////////////////////

■【今週の特典プレゼント】
(※6/1(木)~6/8(木)までの完全期間限定※)
Gift of the week

『タイハーブヘアジェル』

タイの伝統美髪ハーブ、バタフライピー、アロエヴェラ、モリンガ
がたっぷり入ったヘアジェル。頭皮と髪のディープな滋養ジェル、
ウェットなルックを演出する整髪剤に最適!

■6/1(木)~6/8(木)までの完全期間限定!
《1個買うと1個無料!ただ今キャンペーン中》

対象商品:

リコライス美白泥(顔~全身用)
タイ山岳ハーブのアロマテラピー歯磨き粉
タナカ粉末100%
アムラ実粉末100%
ニーム葉粉末100%

⇒【Buy1Get1Free】対象商品@タイ姉妹店(タイ在住の方向けオンラインショップ)

リコライス美白泥・フェイス&ボディパック

新養髪(しんやしないかみ)/ハーブ100%洗髪粉

 

★★好評発売中!

『ニーム葉+ラベンダーオイル』

アトピーやあらゆる皮膚疾患トラブルに効く、
万能&ヒーリング美肌オイル《ニーム葉オイル》の、
ラベンダー入りヴァージョン。

【【【 洗髪アイテム・お試しサンプル 】】】

【無料サンプル】『ハーブシャンプー・サンプル3点セット』はこちら